人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

ふわふわ~ほっかほかの肉まん

日本各地の10年来の寒波到来、災害に近いのでしょうか。
雪に覆われた地域の皆様にお見舞い申し上げます。

私なりに外の水道の凍結対策はし、食料の調達、畑から野菜を採って置く、灯油の買い置き等々をして置きました。
お陰様で雪は降らずでしたが、今朝、初めて台所、洗面所、お風呂のお湯が出ませんでしたが、10時頃出ました。
日頃、私の住む地は極寒地域と言っています。
早朝のリビングは極寒です!

さて、そんな寒い日が続いていますが、昨日は肉まんを作りました。
包み方の復習でした。
やはり、You Tubeで何度も確認したのに・・・・・・・
何でしょうこれ!
ふわふわ~ほっかほかの肉まん_c0137444_10151171.jpg
生地は先日作った花巻と同じ、ふわふわに蒸しあがったんですけどね。
中心に穴を開けるつもりが埋まってます!
でも、でもです・・・・・非常に美味しかったんです♪
中に詰めた餡、ちょっと工夫したので味はよし!
8個作ったんですけど、食べきれないので4個は冷凍庫へ(^^♪


by suzu-kinako | 2023-01-26 10:20 | パン | Comments(6)
Commented by doremi730 at 2023-01-26 23:42
家で食べるのは美味しさが一番大事!
蒸し立ては格別だったでしょうね♪
↓のシフォンのフルーツサンドもgoodね。
来週孫達のおやつにマネッコしま~す!
Commented by suzu-kinako at 2023-01-27 15:58
doremiさん
市販の肉まんも美味しいのですが、自分で作ると胸焼けしないのがいいです。
シフォンのサンド、是非作って下さいね♪
Commented by yasukon20 at 2023-01-27 16:57
ご無沙汰しています。
なんでも器用にお作りになるのですね!!
主婦の鑑ですね。
熱々の肉まん 美味しいでしょうね♪

酷寒の中 ご自愛ください。
Commented by mikko-109 at 2023-01-27 18:43
肉まん、食べたい〜551の豚まんみたいですね(^^)
今はおやつもなしです。
今夜も京都雪が降りそうです。
給湯器が凍結するとお湯が出なくて不便ですよね。
Commented by suzu-kinako at 2023-01-27 21:15
yasukonさん
こちらこそご無沙汰しております。
器用かどうかと言うより作ってみたいと思う気持ちがあるんだと思います。
肉まんの皮、とってもいい味ですよ。
餡の工夫も必要かと思いますので、またチャレンジします。
熱々は美味しい、薄味に作って辛子醤油をちょっとつけるのも美味しいです♪
Commented by suzu-kinako at 2023-01-27 21:18
mikkoさん
551の肉まんは1回食べた事がありますが、どんな味だったかな~~。
おやつなし?どうしたの?
そちらは雪で寒いでしょ?
こちらは寒いだけで雪は降っていませんが、今日の夜中降るかもって天気予報です。
お湯が出ないと台所の洗い物に困るわね。
<< ねぎの活躍 & 鰹節が踊る シフォンケーキサンド  孫Yの... >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧