人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

クグロフ型でバターケーキ

連日の寒さで外に出る事が減り、家時間が多くて太る一方です。
それなのにそれなのに甘いお菓子が食べたくて焼きました♪
重くなった腰を上げるのが大変でしたけどね。
クグロフ型でバターケーキ_c0137444_11214328.jpg
庭にあるミントも冬枯れで見栄えは悪いけど、ちょっと飾ってみました♪
クグロフ型でバターケーキ_c0137444_11224333.jpg
やや焼き過ぎ感がありますけど、生地に抹茶も混ぜて夏みかんピールは消費期限が遥かに過ぎていた150.png
おじゅうじに一晩寝かせたバターケーキとコーヒー、美味しかった(*^^)v
夏みかんピールの自己主張が強いな~~って感じたけど、自作のピール今年も作ります♪
レモンの木に接ぎ木した夏みかん、昨年は2個でしたけど今年は4個、来年は8個生るかしら🍊





by suzu-kinako | 2023-02-02 11:33 | お菓子 | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2023-02-02 18:12
寒中お見舞い申し上げます。
いやいや、本当に寒いです。
しっかり食べないと身体がついていけないと
思います。
手作りですから、作業でカロリーも消費しますし、
無添加ですね。
好きなものを食べれば気分は最高、バグースですね❣
Commented by suzu-kinako at 2023-02-03 10:47
アラックさん
おはようございます。
寒が身に沁みますね。
寒くて体が思うように動かないのに高カロリーの甘いケーキはどうなんでしょう。
自分で焼くと買ったケーキがどうもね・・・・で困りますよ。
Commented by doremi730 at 2023-02-04 20:35
夏蜜柑ぴーるもお手製、抹茶とマーブルで最高ね!
Commented by suzu-kinako at 2023-02-05 08:17
doremiさん
今の季節、柑橘系を見ると「皮だ」って思っちゃう。
冷凍して少しづつ味わっています(^^♪
<< 初採り聖護院大根 手土産はかぼちゃのプルマンと酒... >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧