人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

桜の開花宣言とネイルアート

2019年4月24日に河口湖近くの桜まつりで頂いた苗木の富士桜、毎年我が家の庭で咲いています。
一輪でも咲けば開花宣言!
花が小さくて枝ぶりが手の平を広げたようになっているので全体が撮れません。
とっても可愛いんだけど絵にならないね。
桜の開花宣言とネイルアート_c0137444_09071124.jpg
剪定係(夫)、ちゃんとしてよね!

各地で桜開花が早まって来ましたね。
私の爪にも桜が咲きました。
楽しめるのは1ケ月、どう?
桜の開花宣言とネイルアート_c0137444_09080486.jpg
鮮明に写真が撮れずですが、親指、中指、薬指に桜をあしらいました🌸
私の好みを熟知して色々準備してくれたネイリストRちゃん、ありがとうね。

3月4日のライブ会場で隣の女性(そこそこの年齢)たちが私の爪の話題をしていました。
「いいわね・・・・爪を綺麗にして」とか言っていたような(私が綺麗にしているのは爪だけで後は見られません!)。
しかし、その後、「年を取るとね爪もシワが出来るのよね」と。
へぇ、爪にシワ?初めて聞いたわ。
年を取るとあちこちにたるみやシワが多くなるのは知っていたけど、爪にシワ?
コロナ禍になって楽しみも減って、お洒落に疎くなったような気がしますけど、せめて手先だけでもと思ってネイルを始めて3年位かな。
この桜をあしらった日に御年61歳の男性がネイルしに来ていました131.png
何年も前からの知り合いですが、私の事をお母さんと呼ぶ133.png、けしからん!!
何歳までネイルしようか・・・・・とも仰っていましたが好きなようにしていたらいいんじゃないの?
時代だからね。




by suzu-kinako | 2023-03-20 09:32 | | Comments(4)
Commented by doremi730 at 2023-03-20 23:35
まあ、綺麗な形の爪!!!
桜のネイルアートが映えますね♪
羨ましいわ!
詰めの形が悪いと、しようとも思ったことも無い、、
Commented by suzu-kinako at 2023-03-21 09:39
doremiさん
私、指が短いから爪で長く見せています。
形がいいかは分からないけど、何となく今は自己満足していますよ。
この爪で畑仕事するの、勿体ない!って言われるけどね。
Commented by mikko-109 at 2023-03-21 14:25
小さな樹でもこんな綺麗な富士桜が咲いてくれて良いですね。
お庭にも春が来たね。
素敵な桜の花のネイルアート!ネイルの色も綺麗!
きなこママさんの爪も手入れされて綺麗だぁ〜
私の爪は、綺麗な形じゃないし、指もゴツゴツなのでネイルしてない(T . T)
爪が伸ばそうと思っても伸びると、つい切ってしまい短いのです....
Commented by suzu-kinako at 2023-03-22 13:25
mikkoさん
富士桜は鉢植えで管理しています。
余り見栄えの市内桜ですけど、富士五湖周辺を走ると沿道はこの桜がいっぱいです。
ネイル、いいでしょ♪不思議とこの年になってこんなことしています。
この指で畑仕事もしますけど、爪の保護になっていていいのよ。
<< 糸水仙 ミニカップケーキ焼きました(夏... >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧