人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

本日は2007年12月34日です

誰かのブログで言ってました。2007年12月32日に大掃除をして ・・・・・・・一体今日は何日なの?うん そうよ今日は2007年12月34日です。2007年12月32日午後11頃やっと 猫がばりばりに破った障子を(昼間は雨戸を閉めておいたので近所の人の目に触れず)張り替えてやれやれと思いましたら 翌33日 寅次郎がやってくれました。24Hもたずでがっかりして『障子に近寄らない様に!』と張り紙しました。
娘と32日は のんびりやっいました。33日は残りもので夕飯は済まそうと 前日のお煮しめを細かく刻み 大根の葉を茹でて刻んだ物で混ぜご飯、 錦糸玉子で一見豪華に見える 二人の夕飯
本日は2007年12月34日です_c0137444_21214937.jpg

ところが 早めに長男、夜・夫(スキーからの帰り『夕飯は家で食べる』とメールが入った)、義兄、次男、三男とどどっと帰宅し 簡単なはずの夕飯が 田舎の食堂になっちゃって 冷凍して置いた食材をどんどん 焼いたり フライパンで温めたり、前日の残り物等 テーブルの上に見事に並んだ物が あっと言う間に食べつくされて。食堂のおばさんはてんてこ舞いでした。おまけに 3日分の洗濯物が脱衣所に山の様に積まれて 本日12月34日は 半日 洗濯おばさんでした。なかなか 2008年を迎えられないような気がしてきた。早くおばさん辞めたいな。
by suzu-kinako | 2008-01-03 22:08 | Comments(0)
<< あぶない!別居が始まった! 二人のお正月料理はおままごと気分 >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧