人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

また出会えた ばらの花たち

不安定な気候が続く中、私が毎年行く県内でも規模の大きい工業団地の一角。
工場の敷地の周囲がばらで埋め尽くされている。年々見に来る人が増えて 路上駐車もちょっと許される?優雅なばらの鑑賞会。ほんの一部を得とご覧ください。
また出会えた ばらの花たち_c0137444_93347.jpg
また出会えた ばらの花たち_c0137444_94493.jpg
また出会えた ばらの花たち_c0137444_942195.jpg
また出会えた ばらの花たち_c0137444_944238.jpg
また出会えた ばらの花たち_c0137444_95062.jpg
また出会えた ばらの花たち_c0137444_951994.jpg
また出会えた ばらの花たち_c0137444_953858.jpg
また出会えた ばらの花たち_c0137444_955559.jpg
また出会えた ばらの花たち_c0137444_963796.jpg
また出会えた ばらの花たち_c0137444_965592.jpg

ばらの種類300種、約800本。手入れも徹底していてばらの専門従業員がいるとか。見事である。18日は毎年開催される『ばら鑑賞会』でしたが 前日に写真撮りにでかけた。それでもすごい人に面食らった。毎年幾度も行ってみるのだが 既に満開状態、今日のこの雨で花たちの事が心配になる。『お願い!もう一度行きますのでどうか咲いててね』
by suzu-kinako | 2008-05-20 09:21 | | Comments(2)
Commented by tabi at 2008-05-20 13:34 x
きなこママさん、こんにちは!
このバラ、本当に凄いですね。
画面みてたら、香りが届きそうですぅ~。

フランスでのお疲れモード。少しは切り替えられましたか?
お食事のいくつかが、ちょっとヘビーそうですが
ワイン好きの私には、どれもこれも美味しそうに見えるし、
多分、完食できそうな感じですけど。。。(デザートは無理かな?)

それ以外の景色など。
本当に満喫されたのでは?
あとから思い出すと、これがまた楽しめるんですよね~、旅行って。。。

でも、お体休めてくださいね!
Commented by suzu-kinako at 2008-05-21 08:30
tabiさんおはようございます。ここのばらは本当に凄いのです。何が一番かって鑑賞料が無料な所。工場の周辺はばらの香りが漂っていますよ。22日に近くへ行くのでまた鑑賞してみようと思ってます。

お疲れモードは解消したのですが ジャングル状態の庭の草むしりと畑仕事で左肩が上がらなくなって湿布剤のお世話のなっています。いつも監視役のすずの視線が気になって張り切りすぎた結果です。

フランスの料理はきっとワインでも飲みながら食べると進むのかもしれませんね。旅行中、 ランチでも女性たちの飲みっぷりは半端じゃなくて 夜は夜でまたワインを飲んでいて・・・・きっと旅の楽しみ方が私たち親子とは違っていたのでしょう。

昨夜 写真の整理をしていたんですが1000枚以上の写真(手ぶれもいっぱい)はアルバムにまとめたいのですが時間がかかりそうです。
tabiさんの言う通り、思い出しながら余韻に浸っています。

こんなはずではなかった体、休み休みですね。tabiさんも無理しないでね、釣りが待っているのでしょ?
<< すずの視線が気になる 食事をとるか 景色をとるか・・・・ >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧