人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

こんな日があってもいいでしょ?

昨日は朝から失敗(滅多にない)あづきを煮ていて焦がして あれれでしたが、サルトリイバラのお餅を作ると決めていましたので、あづきは煮直して思い通りのお餅の成功に万歳!!

が・・・お餅の事を考えながらこんな事もしていた私でした。家じゅういい匂いで充満しにこにこ。
こんな日があってもいいでしょ?_c0137444_1034893.jpg
いろいろパンの二次醗酵中
こんな日があってもいいでしょ?_c0137444_1043125.jpg
焼き上がった!

こんな日があってもいいでしょ?_c0137444_1045857.jpg
焼きたてパンでランチ

アンパン2個(私と息子が食べた)、ウィンナー入り3個、ツナマヨコーン入り4個、シナモンロール4個、胡桃ロール4個が出来あがった。(胡桃のトッピングは焦げて後からとる)

いつも焼き上がって『さぁ~』と言う時間に起きてくる大学生。有無も言わずに熱々をぱくっと。そしてよくわからない、毎日息子とランチしている私がいる。

お菓子の材料、パン用の材料にパッケージ用の物等の山に半分呆れて・・・使っちゃおう!
パンは時間がかかるので、醗酵中の時間を計算して洗濯、掃除(嫌い!)少し、散歩(ひんしゅくをかいそう)等をうまく取り入れ・・・そして 猫の相手も忘れない。

一見優雅に見えるが苦労も多い専業主婦
by suzu-kinako | 2008-06-19 10:29 | お菓子 | Comments(4)
Commented by caramelisees at 2008-06-19 14:08
すごいすごい~~
これぞ「職人技」~~(´∀`*)ノ゛
起き立てにこんなおいしいパンでランチ!
なんというしあわせな息子さん♪
私のブログで使っている画像編集サイトは「Photo Scape」といって無料のものです。なかなか楽しいですよ~♪
私も今朝、散歩してきました。雨が降り出したので30分だけでしたけど^^
Commented by tabi at 2008-06-19 19:01 x
carameleseesさんに同感でありますぅ~♪
本当に美味しそう。。。パン大好きな私としては、たまらないです。
焼きたてパンが食べれるおうちなんて、羨ましい~~~★
お料理は好きでも、どうしてかデザート、粉モノは苦手なわたしです。
あ~~あ、シナモンロールとダージリンでモーニングしたいっす!
Commented by きなこの母 at 2008-06-19 20:44 x
carameliseesさんへ:Photo Scape 家族の誰かに聞いてみます。私ってまだ初心者ブロガーで 時間かかるのと思考回路がちょっと不具合を生じるので・・・
適当でもそこそこに出来てしまう(パンやらお菓子やら)といいような悪いような・・・
まぁこんな時期も後ちょっとかしらね
Commented by きなこの母 at 2008-06-19 20:52 x
今日は出かけしましたが、昨日煮たあづきの半分はぜんざい用に残し
お土産に白玉ぜんざい(ところてんを入れて)持参で喜ばれました。
結構糖分調整したパンなので昨日の残りは大学生以外の本日の朝食でした。
tabiさんはお料理が上手だから羨ましいわ。また載せてね。
<< 期間限定♪癒し♪の受付開始 和菓子大好き!(サルトリイバラ... >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧