人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

わぁ~そんな目で見ないで!

お土産って頂くと嬉しいですけど、ちょっと・・・どうしようと思う物も
アップして載せようと思いましたが、姉に見せたら「きゃぁ~~っ・・・」となったので
わぁ~そんな目で見ないで!_c0137444_15513998.jpg
右側にそっと置きました、小さなコブラがビンの中で座禅組んでるみたい!クコの実が2粒ご一緒してます
本当に、きゃぁ~~です!
私のリアクションが見たくて買ってきたようですよ

私「これ飲んだら病気が一瞬にして治る?」
R「一緒に行った仲間がみんなそんな事言ってたぞ」

真ん中は鼻輪?じゃなくて腕輪?です
(最近何て言いましたっけ?)
手前はお箸

わぁ~そんな目で見ないで!_c0137444_15582827.jpg
微妙に柄が違って手彫り感があります
←のカップは中とソーサーが淡いピンクでとてもきれいです
→のカップはシンプルな色で、シックなコーヒーカップ2組

こんな事直ぐ聞きたくなる・・・値段

コーヒーカップ1組、な・・な・・何と50000ドン
昨日のティーセット、25000ドン

日本円にしていくら?電卓、電卓、急げ急げ!
(そろばんじゃなくて電卓)

まず、500ドンが日本円にして3円だから?えっ?50000ドンは・・・
えぇっと、えぇっと・・・300円
って言う事はティーセットは150円、本当?
何故もっとティーセット買ってこなかったの?
ブログ読んでくれている人たちにお礼ができましたのにね
残念、残念、みなさんごめんなさいね
明日もドン、ドン、ドンと載せます、見せます、お楽しみにね!

つづく
by suzu-kinako | 2008-09-12 16:34 | 旅行 | Comments(8)
Commented by mituamikko at 2008-09-12 19:28
150円のティーセット?!安ぅ~い!
誰かベトナム行く人いないかなぁ~
コブラの漬かってるのはお酒ですか?マムシ酒みたいなものかな・・・
まだ、まだあるんですかお土産。。。いい息子さんだなぁ、うらやましい!
Commented by oomimi_usako at 2008-09-12 23:15
そんなにお安いんですか??是非息子さんに買い付けツアーに行っていただきたいです。お洋服の仕立てもお安いらしいです。
布と雑誌の切り抜きみたいなものを持参すると、半日ぐらいで縫製してくれるそうです。
Commented by きなこの母 at 2008-09-13 06:59 x
mikkoさん、おはよう!
150円はいいでしょ。
お小遣いもたせすぎたかしら?そうそう、お酒漬けみたい、怖くて呑めません!
お土産まだまだいっぱい(^^♪
Commented by きなこの母 at 2008-09-13 07:08 x
usakoさん、おはよう!
通貨そのものが日本と違うので、あちらの人にしたら高いと思うかもしれませんね。
昨日お金の話を息子と話していたら、頭が混乱して、500ドンが3円って覚えただけです。
洋服の仕立て等の話聞いた事ありますが、ちょっと雑みたいですよ。
Commented by caramelisees at 2008-09-13 08:05
おはようございます!
ちょっと、ちょっとぉ~~
息子くんにも一度ベトナムに行ってもらえません~?
150円~?
10組くらい買ってきて欲しいわ!
(決して商売はいたしませんので・爆)
Commented by きなこの母 at 2008-09-13 13:39 x
キャラメルさん絶対欲しがると思いますた。
「母さん好み」よく知ってましたよ。
焼き物がある事を出発の前日知ったので、もっと私も勉強しておけば・・と思いますた。
新聞紙に無造作にくるくる巻いただけで持ち帰りましたよ。
面白い国って言ってましたし、日本語が十分通じて不自由しなかったようです。
次の目的地は南米のペルーだそうです。今から下調べしようっと。
Commented by queso at 2008-09-13 18:28 x
お優しい息子さんですね。
何て素敵な茶器・・・と思っていたら、コブラですか!!大きさから言って赤ちゃんコブラなのでしょうかね。精力がつきそうです。
夫がメキシコ土産で購入してきたテキーラに、巨大イモムシが入っていたことがありましたが(あちらではイモムシを常食するとか)、コブラには負けます。

このお酒、飲んでしまった後はコブラは生ゴミ?勿体無いから再度酒に漬けてしまいそうな私です。
Commented by suzu-kinako at 2008-09-13 21:15
quesoさん、こんばんは!
優しいというより、お小遣い持たせすぎたからでしょう。
巨大イモムシ?quesoさん飲み干しましたか?気持ち悪いわ~~
生ゴミというより瓶から抜けそうにないです。出窓に置いていますが睨んでる~~
欲しいですか?
<< ベトナムの味と香り お土産がどっさり抱えて帰ってきた >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧