人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

やっと出来上がりました!

押入れいっぱいの布
このままでどうする?

台風13号がのろのろとやって来るとTVで一日中流れていた前日の18日
押し入れから出してきた布2種類
綿100%の生地とストレッチの生地
随分前に洗って生地の縮みはチェック済み

これでシャツブラウス2枚出来れば、散歩に着て行けるでしょう058.gif

お気に入りのパターンを出して、台風の動きを見ながら
ジョキジョキ裁断
準備播但で、翌19日朝からミシンの準備003.gif

と・・・・・と・・・・・ところが
ぎゃ~~~
何これ!
裁断して椅子の上に置いておいた生地に何やら・・・・色付き、臭い付きの
寅次郎(猫)のおしっこ

怒り爆発!!020.gif

仕方ない!しばらく乾かして(怒り治まらず)022.gif

このまま鼻をつまんで縫う事に
臭い付きには参りましたが何とか縫い終わったシャツブラウス1枚
やっと出来上がりました!_c0137444_916158.jpg
↑2コマは臭い付きで縫っていました
出来あがって、まず手洗いして乾かし(臭いが消えた!)
蒸気アイロンで仕上げました042.gif

寅次郎のお陰で仕上げまで数日かかったブラウス
買った方が早かったかしらね

着るたびにきっと思い出す寅次郎047.gif
by suzu-kinako | 2008-09-21 09:29 | 趣味 | Comments(8)
Commented by caramelisees at 2008-09-21 11:29
おはようございます。
最近寅ちゃんのお話が出てこないな~、リクエストしなくっちゃ!って思ってたところです(笑)
猫さんはどこでもおしっこするの~?
砂が無くても~?
猫さん飼いたいけど、あんまり猫さんのこと、知らないんよね~。。
Commented by queso at 2008-09-21 15:36 x
凄い、きなこの母さんはブラウスも縫えてしまうのですね・・・。襟もキチンと仕上がっていて、素晴しい出来です!
ブログでは臭いは分かりませんが、発見した時は「ちょっと、何するのっ!」と怒り心頭ですよね。お気持ちお察し致します。
こちらを羽織ってお散歩するような、涼やかな季節が待ち遠しいですね。(今日の東京はジメジメですもの・・・)
Commented by きなこの母 at 2008-09-21 21:58 x
キャラメルさん、こんばんは!
寅次郎爺さんは元気ですよ~~。元男なのにマーキングするようになって
男に戻ったようです。砂は雪が降った時だけ用意して、普段はお外でやってます。
クール宅急便でそちらに送りますか?
Commented by きなこの母 at 2008-09-21 22:10 x
quesoさん、こんばんは!
縫物が好きで、色々縫っています。襟は結構難しいんですが、印通りピタッと合うと嬉しいものです。ボタンは夫のYシャツや子供の制服のボタンを取っておいて糸に通し、ビンに入れて再利用しています。
雄猫には参ります。
夕刻のザーザー雨・雷、もううんざりですね。
もう1枚も縫い始めました。静かに縫物しているのも私らしい感じです。
いつ、どこへ着て行くか・・・・を考えるのが楽しいのです。
Commented by oomimi_usako at 2008-09-21 22:18
このタイプの衿が、慣れないものにとっては、鬼門なんですよね~。
洋裁は、じっくり腰を落ち着けられる時間がないと、なかなか捗りませんが、“台風タイム”を活用されるとは(若干延期があったようですが)とても良いお考え!
素敵なお散歩ブラウス完成、おめでとうございます♪~いいですねえ♪
Commented by mituamikko at 2008-09-21 22:28
すごいですね、ブラウスまで縫うんですか
わたしなど、せいぜいスカートでめいっぱいです。
今はミシンが古くて調子悪いから、さっぱり出来ません。
ネコちゃんのマーキングは、ちょっと腹立つんですね
私も友達のネコにせっかく作った新しいパッチワークのバッグをおしっこかけられて・・・・
洗っても洗っても匂いが取れなかった思い出があります。
このバッグ使えないので玄関マットになりましたけどね
Commented by きなこの母 at 2008-09-22 08:46 x
usakoさん、おはようございます。
台風は予想外の結果でしたが、だらだら雨が気持ちまでじめじめしていますね。
2枚目も縫い始めましたが、とても縫いにくい素材でした。色・柄だけで選んではいけませんね。usakoさんも器用ですから、ちゃちゃっと何か作られるでしょ?
Commented by きなこの母 at 2008-09-22 08:56 x
mikkoさん、おはようございます。
パッチワークもしますが、洋裁は趣味の中で結構大きい存在です。誰もいない日があると狙ってミシン踏んでます。
猫のマーキングはここ1・2年で始まり、「うんざり」です。部屋が臭くて・・・・洗濯物たたんでもタンスに入れる前にやられたり。息子はジーパンにかけられ、知らずに新幹線で大阪まで行った事あります。隣に座った人「くせーっ」て思ったでしょうね。
玄関マットに変身したバッグ、もったいないけど再利用としてはいいアイディアね。
<< 幸せなひととき 新しい公園みつけた >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧