人気ブログランキング |

専業主婦の愚痴話

2016年 05月 09日 ( 1 )

出来る事なら塗り替えたい♪

かれこれ8年前、これが最初で最後と思って遥々カナダへの夫婦旅。
といってもJTBさんのお世話になりました♪
とある小さな町で見かけた小さな靴屋さん。
何て言う町だったかな~~って覚えてないって所がね・・・・・もうね~記憶力の低下著しい。
c0137444_16204792.jpg
ケベック州の片田舎のTERRE A TERREと言う靴屋さんでした。
私の幅広の足に合う訳もないのにとそれでも合う靴を探しました。
せっかくプレゼントしあげると言われれば「いらない・・・!」何てこの先、プレゼントなんてありっこないと思って買ってもらいました(カードで)♪
単純な靴ではなくて可愛いパッチワークになっているのが気に入りました。
しかし、履き慣れるのにかなりの月日がかかり、まめが出来たり踵が痛くなったりでした。
8年も履いていて(物持ちが良いと言うのか、靴が買えない生活事情とか、プレゼントがないとか・・・・・)、色あせてきましたが、捨てられず(貧乏性炸裂!)。
昨年の今頃、この靴の塗り替えをしようと色々専門店を探していました(1年も?)。
たまたま先月、横浜へ行った帰りの駅近くで目に入った、靴専科・石川町店。
直に話を伺って、4月27日に靴を持って行き、先週の6日に受け取りに行ってきました。
c0137444_16362817.jpg
8年も履いていれば色あせすのも当然ですが、「何とかなります」と言うお店の方を信じて預けましたが、ほぼ満足の行く仕上がりとなって生まれ変わった可愛い靴♪
一昨日、都内から息子帰宅、「靴は2,3年で捨てるんじゃないの?」って言われたけど、プレゼントされた靴だからではなくて、とっても気に入った靴だから塗り替えをしてみました。
修理代は高くつきましたが、大事に履こう(^^♪

More喜びの後の惨事!
by suzu-kinako | 2016-05-09 17:25 | プレゼント | Comments(10)



遊びに来て下さいね
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 盲導..
by suzu-kinako at 10:08
我が家の近くに盲導犬の訓..
by doremi730 at 06:55
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:46
mikkoさん 日頃、..
by suzu-kinako at 09:42
kinakoちゃんおはよ..
by akidaikai at 09:08
街中でも盲導犬に出会う機..
by mituamikko109 at 07:28
mikkoさん 一昨日..
by suzu-kinako at 20:20
朝夕涼しくなりましたが体..
by mituamikko109 at 11:25
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 14:43
こんばんはー 万願寺唐..
by hurudera54 at 19:14
外部リンク
最新のトラックバック
どんど焼き
from だるまさんが転んだ♪
泳げ鯉のぼり~~<゜)))彡
from 珈琲はいかが
可愛いよ
from かさご カサゴ 笠子  cc..
吊るし飾り作品展
from 鎌倉大根
芽キャベツ 苗植え付け後..
from Kochan's ベランダ菜..
2010年3月 宵節句の..
from K's Sweet Kitc..
2009年9月29日 う..
from K's Sweet Kitc..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧